2019/06/24

2019.24.06 大使公邸で高円宮妃殿下と守谷慧さん、絢子さんとの夕食会の主催

大使公邸で高円宮妃殿下と守谷慧さん、絢子さんとの夕食会の主催


IMG_5392

2019年6月24日: 高円宮妃殿下と守谷慧さん、絢子さん(後者 旧姓:高円宮絢子様)のための夕食会を東京の大使公邸で催すことはバシール・モハバット特命全権大使にとって非常に光栄で喜ばしいことでした。
IMG_5401

ご来賓の皆様のご到着時、モハバット大使は高円宮妃殿下と守谷夫妻とマウラナ・ルミ・バルヒホールの玄関広間で挨拶をし、忙しいスケジュールの中、大使公邸で会う時間を作って頂いたことに感謝を述べられました。これを受けて高円宮妃殿下と守谷夫妻はモハバット大使に今回の招待と歓迎に感謝を示されました。挨拶に引き続き、モハバット大使は先日の守谷夫妻のご結婚を祝し、アフガニスタンの伝統的な結婚後の式典に似た歓迎会でご来賓の皆様をおもてなしなさいました。
IMG_5542

歓迎会に引き続き、モハバット大使はご来賓の皆様にお会い出来たこの機会を祝し、アフガニスタン料理を振る舞い、大使公邸を案内されました。
IMG_5649
アフガニスタン・イスラム共和国の国民と政府を代表して、モハバット大使は長きにわたる日本による好意的な援助やアフガニスタンの進歩、繁栄、平和のために努力してきた日本の人々について高円宮妃殿下に感謝を伝えられました。さらにモハバット大使は高円宮妃殿下と守谷夫妻にアフガニスタンの遺産や伝統的な文化への興味、そして日本の皇室が長きにわたって平和を心に抱き、それが模範となって世界中に平和が広がってきていることに感謝を述べられました。出席した方々は共通の興味がある話題で会話を楽しんでおられました。
IMG_3225EDT
元のページに戻る:
http://www.afghanembassyjp.org/jp/embassy/?pn=2751

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.