2019/08/02

2019.02.08 公明党代表の山口那津男氏に挨拶訪問

公明党代表の山口那津男氏に挨拶訪問


IMG_3595

2019年8月2日:バシール・モハバット大使は公明党代表である山口那津男氏の議員事務所において挨拶訪問をしたことについて光栄で喜ばしいことだと思っています。
個人的な友人であり、またアフガニスタンの友人でもある山口氏はモハバット大使に心から温かな歓迎の意を示され、会う機会を作ってくださったことに感謝をなさっていました。アフガニスタン・イスラム共和国政府に代わってモハバット大使は7月21日に行われた選挙における公明党の勝利にお祝いの意を表し、またアフガニスタンでじきに行われる選挙も日本のように円滑に進むようにと願っていました。さらに、モハバット大使は山口氏に対して、公明党とアフガニスタン大使館を通したアフガニスタンとの長年にわたる強い友好関係とアフガニスタンの発展、繁栄、そして平和に対する貢献について感謝を述べられました。そしてモハバット大使は素晴らしい日本の忠実な友情とアフガニスタンの人々や政府のための長年にわたる支援に対して感謝を述べました。さらに、モハバット大使はこの2カ国間のより強い協力関係への強い希望と願いを示されました。山口氏もモハバット大使に同意され、公明党とアフガニスタン大使館の間のより良い協力関係という希望を相互的に示されました。モハバット大使は山口氏にアフガニスタンの地域における平和とセキュリティの確保におけるアフガニスタンが所有し、主導しているプロセスに対する発展について概要を説明されました。山口氏は日本はアフガニスタンのセキュリティー分野における発展のために経済と輸出入についてへの出資を増幅させたいと思っていたと述べられました。訪問の中で、モハバット大使と山口氏は共通の関心事について議論されました。
元のページに戻る:

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.